東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

髙野 邦雄 院長

KUNIO TAKANO

形成外科学会、美容外科学会専門医資格を持つ医師が安全で確実な施術を可能にする。

大学卒業後、日本形成外科学会認定専門医及び日本美容外科学会認定専門医として、複数の病院に勤務。その後、日比谷駅そばに開業。

髙野 邦雄 院長

髙野 邦雄 院長

有楽町髙野美容クリニック

千代田区/有楽町/日比谷駅

  • ●美容外科

手術後の状態が目に見える形成外科にやりがいを見出す。

髙野 邦雄 院長

特にかしこまった理由はないんです。進路を決める時点の成績が後押ししてくれたとでもいいましょうか(笑)。外交官もいいなあなんて思いましたが、こうして医者の道に進んでいます。外科系を選んだのは、手術に携われるような仕事をしたいと思っていたからです。外科の手術にもいろいろありますよね。一般的に外科の手術と言うのは、最後に縫合をして閉じてしまうので手術した部分が中に隠れてしまいますが、形成外科であれば、手術をした“結果”が外に見えたままになります。手術後の状態が目に見えるというところにやりがいを感じて形成外科医になりました。

女性が気になる部位に幅広く対応可能。

髙野 邦雄 院長

東京メトロ日比谷駅A4出口を出てすぐ、JR有楽町駅、東京メトロ銀座線銀座駅C1出口からも徒歩2分で、アクセスのいい場所にあります。
診察メニューは、目元、美肌、たるみ、しわ、鼻、痩身、ダイエット、バスト、脱毛などがあり、女性が気になる部位に幅広く対応できます。まずはカウンセリングから始めますので、その時に悩んでいることなどを伺います。手術日を改めて設定する方もいれば、その日に施術する方もいます。遠方からお越しになっていると日にちに余裕がありませんからね。お手軽にできるものではないのですが、気持ちが固まっている人にとっては、早くしてほしいというのが本当のところだと思います。
患者さんのほとんどは女性ですが、時には男性もいらっしゃいます。遠方からも患者さんがいらっしゃるのも当院の特徴でしょうか。この間は、中国からの患者さんを施術しました。メディアや評判を見聞きして下さっているのかもしれませんが、「何を通じて当院を知りましたか」とは聞かないんですよ。何かのお悩みがあって、それをここで解決したいと思っていらっしゃることが、私にとっては一番大切なことですからね。

特にお問い合わせの多いメニューは?

髙野 邦雄 院長

目元の手術ですね。一重まぶたを二重にしたい、たるみをとりたいというご要望が特に多いと思います。目元のメニューは、切らずに二重にするというスペシャルクイック埋没法、目を大きくする目頭切開、一重に戻らない二重にする切開法、上まぶたのたるみを取って10歳若返る方法などを用意しています。 まぶたの手術は日帰りでできますので、仕事が休みの日を利用していらっしゃる方も多いようです。

患者さんの精神面までも良い方向に導きたい。

美容外科ではありますが、精神科の側面もあると思っています。自分ではすごく気になると言っていても、傍から見たら全く気にならない、ということもしばしばですよ。でもそこで、「誰が見ても普通ですよ」と言ってしまっては、患者さんを笑顔にすることはできません。「絶対に私は変わりたい!」という思いが叶うことで、それまで消極的だった性格が、社交的になるかもしれない。何でもマイナスにしか捉えられなかったのに、ポジティブな決断ができるようになって、仕事も恋愛もうまくいくようになるかもしれない。私の手術を通じて、患者さんの内面、生活、考え方がよい方向に向かっていくのであれば、こんなに嬉しいことはないですね。そこにやりがいも、必要性も感じています。こういう価値観でいますが、具体的に患者さんに対してこうしなければ、と気負っていることはないんです。

これから受診される患者さんへ。

美容手術をしたことというのは、どちらかというと誰にも言わないでおきたいものですよね。ただ、それがマイナスになってしまうことがあります。もし、「この手術は失敗なんじゃないか……」と不安になったとしても、誰にも相談することができないのではないでしょうか。そうならないように、トレーニングをたくさん積んだ医師、特に形成外科学会専門医、更には美容外科学会専門医の資格を持っている医師の手術を受けて下さい、とお伝えしたいですね。私も開業する前は、修業時代がありました。そのときの経験があるからこそ、安全で確実な技術を提供できると思っています。気軽にお越しください、とは言えないのかなとは思いますが、気になることがあるなという方は一度相談にいらしてください。メールでの無料相談も受け付けていますのでご利用ください。

※上記記事は2015年4月に取材したものです。
時間の経過による変化があることをご了承ください。

髙野 邦雄 院長 MEMO

  • 出身地:長野市
  • 趣味:ジムに行って体を動かすこと

グラフで見る『髙野 邦雄 院長』のタイプ

穏やかでやさしく話しやすい先生

穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より

穏やかでやさしく話しやすい先生
穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より

CLINIC INFORMATION