東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

児島 京子 院長

KYOUKO KOJIMA

ホワイトニングで患者さんの力になりたい。
患者さん悩みと向き合う美のスペシャリスト。

昭和大学歯学部を卒業後、ホワイトニングの世界を知り、ティースアートに勤務。高い技術力を持つ日比谷店の院長に就任。

児島 京子 院長

児島 京子 院長

ティースアート 日比谷店

千代田区/有楽町/日比谷駅

  • ●歯科

偶然出会ったホワイトニングの世界

児島 京子 院長

私は以前、噛み合わせや歯の色が悪かったこともあり、医療の中でも特に歯学部に関心を持っていました。進学の際には昭和大学歯学部を選択。卒業後、ティースアートの存在を知り、ホワイトニングという世界にも出会いました。こんな歯科医療がしてみたい…とお世話になってもう15年ほどになります。いくつかあるお店の中でも、日比谷店は歯のマニキュアという特別なメニューがあるお店です。これは、歯の上に樹脂を貼って白く見せるもので、日比谷店だけの特別な技術です。本院長との面接の際に、お客様がとても喜んでくれるとお聞きして、患者さんにより喜ばれる施術をしたいと考え日比谷店の院長をお引き受け致しました。(JR線有楽町駅から徒歩3分・日比谷線日比谷駅から徒歩1分)

歯科医とは思えないサービスを提供

児島 京子 院長

ティースアート日比谷店は歯のホワイトニングを専門にしたクリニックです。当院にはさまざまな方がホワイトニングの施術を受けにいらっしゃいます。就職面接を控えた方やモデルのオーディションに臨む方、挙式の写真撮影のため一時的に歯を白くしたい新郎新婦の方など、皆様人生の大切な瞬間やステップアップの場で綺麗でいたいという目的をお持ちです。ほかにも、親御さんと一緒にみえる高校生のお嬢さんや、見違えるように白くなったご家族の歯をご覧になった方からホワイトニングの依頼をされることもあります。テレビで見た芸能人やスポーツ選手の様にして欲しい、と訪れる男性の方もいらっしゃいますね。また、他院でホワイトニングを体験しても、思ったに白くならないことに悩む方も少なくありません。当院でご希望に添って綺麗にすることもあります。施術を受けた方の「早くやれば良かった」「やって良かった」という言葉をお聞きするのが何よりも嬉しいですね。
ホワイトニングの施術はコースの内容により異なりますが、器具のセッティングも含めて30分から1時間。治療ユニットのチェアに横になって頂き施術を行います。その間、患者さんが退屈しないよう、各ユニットには映画のDVD、光と振動でリラックスするゴーグル、ほのかなアロマなどのんびりとくつろいで頂ける施術環境を整えています。

歯を削らないホワイトニング。短期間のホワイトニングも可能

児島 京子 院長

当院は豊富なホワイトニングメニューがありますが、その中でも、特に力をいれている施術は2つあります。1つは「ブライトホワイト」。もう1つは「パーマネントマニキュア」という施術です。この2つはホワイトニング業界でも実施しているお店が少ないという特徴があります。
「ブライトホワイト」は歯を1日で8段階から10段階と飛躍的に白くさせる技術です。普通ホワイトニングは白くなるまでにある程度の時間が必要で、何度かの施術を受ける必要があります。しかし、ブライトホワイトであれば、1日での施術が可能。
パーマネントマニキュアは歯の表面に樹脂を塗って白くする技術。普通のホワイトニングよりも真っ白に仕上げたい、芸能人の真っ白い歯をイメージしている場合に選択したい方法です。色の種類も12段階から選べるので「歯を削らずに白くしたい」方におすすめです。「理由があり、一時的に歯を白くしたい」という方にはティースマニキュアプロがおすすめです。

施術前後のきめ細やかなサービス

ホワイトニングの施術はお客様に納得して頂いてから行うことが一番大切です。ですからご希望をお聞きして、歯の色を決める施術前のカウンセリングには40分と長い時間をかけるようにしています。
施術の際には色のサンプルや過去の施術例をご覧頂きご希望の色を決めて行きます。最も大切な部分になりますので、お客様のお話を良くお聞きしてお客様に合った施術をご提案させて頂いております。光の明暗なども考えてサンプルを見比べて頂きます。
ホワイトニング、パーマネントマニキュアのいずれも半年ごとにメンテナンスを行います。また、パーマネントマニキュアは施術後の色の調整も1カ月以内であれば多少の追加料金で可能です。
ホワイトニングをやってみて良かった、また利用して見たい、と思って頂けるように、お客様のご要望にはできる限り応えることを心がけています。欧米では、歯の矯正やホワイトニング行うことはごく自然なことと言われています。日本でも、こうした習慣がもっと自由に広がればいいなと思いますね。

これから受診する患者さんへ。

当院は歯のホワイトニングを通して患者様の悩みを解決するお手伝いができればと考えています。挙式の時だけ白くしたいなど、人それぞれ悩みは違います。日頃何気なく「私の歯って黄色いんじゃないかな…」「僕って、もう少し歯が綺麗な方が自信がつくかも…」など、ご要望があればホワイトニングのみでも承っておりますので、まずはお気軽にご相談ください。

※上記記事は2017年10月に取材したものです。
時間の経過による変化があることをご了承ください。

児島 京子 院長 MEMO

  • 出身地:東京都
  • 趣味・特技:ドライブ、音楽鑑賞
  • 好きな本・愛読書:校正時にとのこと
  • 好きな映画:Pixarの映画
  • 好きな言葉・座右の銘:有言実行
  • 好きな音楽・アーティスト:エリック・バンクス
  • 好きな場所・観光地:京都

グラフで見る『児島 京子 院長』のタイプ

穏やかで明るく話しやすい先生

穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より

穏やかで明るく話しやすい先生
穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より

CLINIC INFORMATION

ティースアート 日比谷店

千代田区/有楽町/日比谷駅

  • ●歯科
医院情報 院長紹介 求人 MAP 徒歩ルート
医師の声 患者の声 PR WEB予約 オンライン
診療